スクール会員専用サイトです。

学長通信 【No.65】9月の活動予定・7月勉強会動画・コーディング・チャレンジ課題 アップしました(2020-09-04 配信分)

今日の学長通信では、以下についてお知らせします。

  • 9月の活動予定
  • 7月の勉強会動画アップしました。
  • コーディング・チャレンジ課題 2をアップしました。

9月の活動予定

※※※質問フリータイム・勉強会はメンバーは誰でも自由に参加できます。

今月のZoom質問フリータイム開放日は以下になります。

9月 11日(金)21:00~22:00
9月 17日(木)10:00~11:00

今月のZoom勉強会は

9月26日(土)午前10:00~

を予定しています。

今月は何にしましょうか?
リクエスト募集中ですー!

もし、取り上げてほしいテーマがありましたらこのメールに返信またはSlackリクエストをお願いします!

7月の勉強会動画アップしました。

【前半】企業の広告バナー戦略分析
【後半】Photoshopの修正・編集しやすいデータ作成の方法

広告バナーには必ず入り口と出口があります。

そこを具体的に企業は、とんな戦略とデザインでバナーに取り入れているのか?

事前に出したお題に挑戦してくださったメンバーのバナー分析とともに一緒に分析し、私も新しい視点で広告バナーを捉えることができるようになりました。

他の方の分析、とっても参考になりますよ。

後半は、メンバーが課題バナー提出時に添えてくださったコンセプトシートがとても良い内容でしたので、そちらの紹介とともにPhotoshopの修正・編集しやすいデータ作成の方法も取り上げています!

こちらからどうぞ!
企業の広告バナー戦略分析・Photoshopの修正・編集しやすいデータ作成の方法(20200719)

コーディング・チャレンジ課題 2をアップしました。

CSSで写真、見出し、文章という各情報の違いを明確にする練習です。

要素を並べるプロパティとしては、この後のChapterで学習するFlexboxが使いやすいですが、今後のfloatの使いどころを挙げるとしたら、このレイアウトでしょう。

こちらからどうぞ!
【コーディング・チャレンジ課題 2】美術館サイトのシンプルページ|画像と文章を読みやすく配置

コミュニティの扉はいつでも開いています!

⇒ Slackワークスペース
「Webクリエイターズオンラインスクール」に参加する!

メンバー全員に随時、個別相談を無料で行っています。

新メンバーは初回オリエンテーションとしてご利用ください。

・現状把握
・参加目的の確認
・今後の目標設定

をすることで、よりこのスクールのシステムを活用していただけると思います。

既存メンバーはいつでも、何度でも個別相談できます。

・相談したいことがある
・参加目的や目標を見失ってしまった。
・ステップアップの為の次の目標設定を一緒に考えてほしい。

など、いろいろとあると思います。

今、困っている事、迷っている事、何でも相談して下さい。

個別相談申し込みはこちら

それでは、9月も精進していきましょう。

大雨に気をつけて。
よい、週末を!

ページ表示・動画再生のトラブル回避方法

⇒ コンテンツが途中で途切れている、動画再生が不安定、その場合の対処法をまとめています。

ご質問・ご感想をお寄せください。

今回のコンテンツはいかがだったでしょうか?ぜひ、あなたのご感想をお待ちしております!

【会員マイページ>サポートデスク】からどうぞ!

関連記事

「自分の仕事は自分でクリエイトする」

当サイトは、Webクリエイターズスクール メンバー専用サイトです。