Webデザインとビジネス力を磨く!体験型Webデザインスクール・オンラインサロン

Wixの使い方とWix案件の見積もりのポイント(2020.09.26)

今月の勉強会は、Wixというサービスについて一緒に学習していきました。

Wixは、HTMLやCSSの知識、コーディングが不要で簡単な操作でWebサイトが作れるサービスです。

前半は、Wixのアカウント内を探検する感じでパパっと動画や画像を配置して、サンプルのデモサイトを作っていきながら、Wixの仕組みや使用感を体験しました。

後半は、もっと重要な、実案件で絡んでくる大事な運用面での知識やWixでのWebサイト制作はお客さまにどんな提案をしていけばよいのか?というところも考えながら進めていきました。

また、Wix案件を依頼された時の見積もりの流れや駆け引き、テクニック、具体的な金額についても詳しく切り込みました。

特にWixはコーディングもいらないというところで、どんな順番で、どのような考え方で最終的な見積金額を出せばスムーズに受注できるか?お客様にも満足していただけるか?というところがポイントになります。

この勉強会の中からWixの使い方部分を以下の動画で閲覧できますので、ぜひ、お役立てください。

勉強会動画 一部紹介

前半(34分44秒)


後半は、自由なレイアウトを組んだり、作成したスタイルの保存方法、スマホ表示の調整などを紹介しています。

後半(24分11秒)


本編動画は2時間30分の勉強会です。

スクール会員になると、この収録動画(本編約2時間30分)をいつでも閲覧でき、質問・添削・サポートできます。

受講者の感想

【未経験からフリーランスのデザイナーに挑戦中のメンバーより】

早速wixに触ってみています!
感覚的に動かせるので楽しいです。
今まで「これならできるかも」「こっちの方が得意かも」といろいろと手を出してしまい、全く前に進めていない状態でした。
なので、とにかく動いてみます!!

Wixでのウェブサイトの作り方から見積もりのポイントまで、タイムリーに知りたかったことを知れて、1歩踏み出す勇気が出ました!
まずはWixのウェブサイト制作を販売してみようと考えています。

関連記事

受講者の声

「動き出せない
あなたの背中を押します!」

組織に依存しない自由な働き方を
手に入れるためのオンラインスクール・オンラインサロンです。

スクール最新情報、フクモト学長の活動はメルマガで配信中~。