独学・フリーランス・在宅・SNS疲れのWebデザイナーさんへ、
ビジネス思考を磨いて「わたしの売りはコレ!」を作っていこう。

Webマーケティングの裏側大研究!その手法は本当に稼げるのか?(2020.10.17)

Webマーケティングの裏側大研究!その手法は本当に稼げるのか?

こんにちは。フクモト学長(@WebcreatorsTips)です。未経験からフリーランス歴16年のWebデザイナーです。スクール運営 9年目になります。
詳しいプロフィールはこちら


この勉強会では、マーケティングの基本から主にSNSで流れてくる広告を事例に、流行りのWebマーケティング手法をまるごと見に行き、よい情報とよくない情報を見分ける力をつけ、長期的な視野で実現したいビジネスモデルをどう作っていくか?
フリーランスが長期的に安定して収入を確保するにはどの年収ラインを意識するか?

というところを一緒に勉強しました。

Webマーケティングの勉強会資料

マーケティングの話になると専門用語がたくさん出てきますが、意外に身近にあることが多いので、それがわかってくると、広告を見る視野が広がり面白いですよ。

Webマーケティングの基本を勉強しました

私は数年前から、いろんな業種の広告をクリックして、メルアド登録して、
その後、メールで流れてくるセールスメールに目を通し、どんな人が、どの立場で、どんなアプローチでセールスしてくるか?

を研究しています。

その中で、参考になるものは、細かくノートを取っていますので、マーケティングの研究ノートは数十冊あります(笑 

私自身もトライ&エラーを繰り返してきて、

最大限の粗利を出すにはどんなビジネスモデルが理想なのか?

が見えるようになりました。

  • すでに自分なりのビジネスモデルに挑戦中の方にも
  • まだ、自分に何ができるか模索中の方にも

多くの情報に惑わされず、間違いなく進む方向をお伝えできた勉強会となりました。

↓よろしければ、こちらもご利用ください↓


フリーランス Webデザイナー向け 個別相談
Webクリエイターズスクール 学長 フクモトトモコ

【Webクリエイターズスクール】
学長 福本 智子

Webもデザインも未経験からいきなりフリーランス歴16年。
『仕事は自分で創りだす』をモットーに生きてきた50代。
WordPress・Webマーケティングが得意。

独学・Webスクールを卒業したのに仕事に繋げられない学習迷子さん、在宅・フリーランス希望の人を対象に「マーケティング理論に基づいた、じぶん事業計画」をお伝えしてサポートしています。

関連記事

じぶんの売り方に集中できる。おひとりさま専用Webデザインスクール

受講者の声

「作る」にプラス
「売る」スキルを

組織に依存しない自由な働き方を
手に入れるためのオンラインスクール・
オンラインサロン
です。

巷のWebデザインスクールでは学べない、
ビジネス、マーケティング思考を配信中。